2ntブログ

唯とマジックショー 後編

 いよいよだ。佐倉唯はリズのシルエットが最後の一枚に手をかけて脱いでいく姿を見守っていた。これを脱ぎ終わったタイミングで壁を開ければ、リズの一糸まとわぬ姿が観客たちの前に晒される。

 下着が徐々に降ろされていくとともにスレンダーな下半身のシルエットが露わになっていく。観客の期待も最高潮に達しているのか、誰一人として瞬きすらせずにいた。

 満を持してボックスを開けようと手を伸ばしかけた唯だったが、そこで奇妙な違和感に気付く。

 するすると降ろされていく下着の下から現れる、リズの太腿。その輪郭があまりにも細すぎるのだ。幅にして10センチもない。
 
 リズの下着が膝、そして踵と降ろされていくにつれ、観客たちもその異様な光景に気付き、ざわめき始める。そして、するりと下着がつま先から抜かれた時、その正体が明らかになった。

 リズの下半身に、肉がついていない。大腿骨に脛骨、そして足根骨。まるで人体模型のように、骸骨になった下半身がボックスに映っていた。

 続いてリズのシルエットは、既に脱ぐものが残っていないはずの上半身もまるでTシャツでも脱ぐかのように脱ぎ始めた。肋骨や鎖骨、頭蓋骨が次々と露わになっていき、最終的にはシルエットは完全な骸骨となっていた。

 骨だけになったリズは、そこでようやく観客席の方を向くと、「いやーん」とでも言うように両手で胸と腰を隠すような仕草をする。そのコミカルな動きに、観客席からどっと笑いが起こった。

 想像を超えた光景にしばらく呆然としていた唯だったが、ここでようやく事態を把握した。自分の企みがバレていたのだ。

「こ、このっ……舐めやがって!」

 思わず汚い言葉を口走りながら観客側の壁を開ける。だが予想に反し、ボックスの中は正真正銘の空っぽだった。

「う、嘘でしょ! どこに行ったのよ!」

 ボックスから消えた以上、どこかしらにトリックがあるはずだ。唯は思わずボックスの中に足を踏み入れる。だが、それが失敗だった。

 ぱたん、と唯の背後で壁が閉じ、唯を中に閉じ込めてしまったのだ。


 その頃、観客席にいる生徒たちはステージ上の演出に驚いていた。何せ着替えていたはずのリズが箱の中から消えており、代わりに唯が閉じ込められてしまったからだ。

「ちょっと、出しなさいよ!」

 箱には唯のシルエットが写っており、一生懸命箱の壁を叩いたり、抜け道を探している様子が分かる。

 不意に舞台下手側の袖がスポットライトで照らされ、タキシード姿のリズが現れた。リズはやれやれとばかりに小さく首を振り、ステッキを手に握りしめてふくれっ面をする。

「マッタク……人の着替えているところを開けようとするなんて、失礼なアシスタントですネ。これは……『お仕置き』が必要でしょうか?」 

 リズがステッキを釣り竿のように構えると、観客席からどよめきが上がる。ステージの後ろのスクリーンに、ステッキの代わりに釣り竿を構えたリズの影が映ったのだ。

「よいしょ、っと」

 リズがステッキをボックスめがけて振ると、釣り針のついた糸の影がボックスめがけて飛んでいく。まるで魚釣りでも始まるかのようだ。

「サテ……箱の中から、一体何が釣れるでしょうカ?」

 キリキリとリールを巻き取るような仕草を交えつつ、釣り針の影をうまい具合に唯のシルエットに重ねるリズ。そして、頃合いを見計らって釣り竿を勢いよく持ち上げると、観客たちは目を丸くした。
 唯が身に着けていたはずのセーラー服の上着が、まるで釣りあげられた魚のようにボックスの上から飛び出してきたのだ。
 当の唯は、全くそれに気づいている様子はない。

「ふふっ、思わぬ大物がゲットできましたネ♪」

 リズは同じようにステッキを振り、ひょいひょいと魚釣りの真似事を続ける。その度に一枚ずつ唯の服がボックスから飛び出し、観客たちから大きな歓声が上がる。
 ブラウス、スカート、そしてスリップと、一枚ずつ唯の衣服が減るにつれ、口にこそ出さないもののギャラリーの期待も高まっていく。
 そして、最後に黒いブラジャーが箱から飛び出してステージにふぁさりと落ちると、これからの展開に期待する観客たちの興奮は最高潮に達していた。

「サテ……いい加減狭い箱の中に閉じ込めておくのも可哀相デスし……そろそろ、ミナサンの前に出して差し上げまショウか?」

 リズはボックスに近づき、唯の胸の高さの辺りでステッキを水平に構えると、ぱちりと指を鳴らした。


「この、出しなさいってば!」

 唯は、相変わらず箱の中で悪戦苦闘していた。
 入ってきた壁は押しても引いてもびくともしない。脱出する方法がないかと床や壁などを探ってみるが、すきま一つ見つからなかった。

「くっ、いい加減に……うわっ!?」

 箱に体当たりでもしようかと勢いをつけてぶつかろうとしたところで、突然今までぴくりとも動かなかった観客席側の壁がかちりと音を立てて開く。

「わっ、とっ、と……」 

 勢い余ってステージ上に飛び出す唯。だが幸いにも持ち前のバランス感覚によって、すんでのことで転ぶことは回避した。
 そして、目の前に佇んでいる少女をきっと睨み付ける。

「くっ……リズ!」

「オヤ、お早いお帰りですね、ユイ。ところで箱の中で、大事なものを失くしたりシマセンでしたか?」

 リズは全くひるむ様子もなく、唯に向かってステッキを水平に掲げたままわざとらしく目を丸くしている。
 いや、リズだけではない。観客たちも、信じられないものを見るような表情でステージ上の唯の姿を凝視していた。

 だが、そんなことはもはやどうでもよかった。これだけ虚仮にされて黙っていられるほど唯はお人よしではないのだ。こんな下らないショーなどぶち壊しにしてやる。

「ふざけないでよね! こんなもの、こうしてやるっ!」
 
 唯は、自分の胸の目の前でゆらゆらしているステッキをむしり取るように奪い取ると、観客席の方に全力で放り投げる。
 客席の方からは、思わぬ出来事に息を呑むような音と、何故か喉を鳴らすような音が聞こえた。

「オッオゥ……そんなことをしてしまって、後悔しても知りマセンよ?」

「あら、残念だったわね? 後悔どころか、とても胸がスッキリしていい気持ちよ」

 脅しているかのようなリズに対して、胸を張って余裕の面持ちで答える唯。
 これでマジックショーはお終いだ。舞台の上でリズの裸を晒せなかったのは残念だが、自分がこの学園を支配している限りチャンスはいくらでもある。私に生意気な口を利けなくなるまで、徹底的に孤立させてやる。
 そんなことを内心で目論む唯に対して、リズは何故か顔を真っ赤にしながら掌で目を覆うような仕草をする。

「アーハァ……確かにとても胸がスッキリしているのは存じていマシタが、まさかそれで『いい気持ち』になるタイプの人だとは……」

「何を訳の分からないことを……え?」

 ふと唯は、自分の上半身の違和感に気付いた。確かに唯の胸にはこの上ない解放感が広がっていた。それも、異常なほどに。
 辺りを見回すと、リズと観客たちの目線が自分の上半身に集まっている。

 まさか、そんなはずは……。

 恐る恐る自分の体を見下ろした唯は、自分が黒のショーツ以外何も身に着けていないことに気が付いた。

「あ、あ……」

 唯のたわわに実った二つの膨らみも、その頂点に色づく濃いめの突起も。

 体育館のステージ上で、全校生徒たちの前にまるで自ら見せつけているかのように完全に晒されていた。

「いやああああ!」



 ──トップレス姿を全校生徒に晒してしまったことで、唯の学園での立場は崩壊した。

 今まで唯によって危害を加えられた生徒たちも唯のことを恐れる必要がなくなり、唯の周囲は笑顔を取り戻した。

 かつての栄光を完全に失った唯だったが、それでも自分をこんな目に遭わせたリズに対する復讐を諦めることはしなかった。

 だが、どれだけリズに危害を加えようとしたり、人前での奇術を失敗させようと画策しても、その度に返り討ちに遭い、ギャラリーたちの前に恥ずかしい姿を晒す羽目になるのだった──。

(終わり) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も観客同様リズがどうなってしまうのかと思いましたが、まさか骨になってしまうとは!骨になる演出は動画サイトで見かけた気がしますね。セクシーな演出からのコメディ演出はマジックショーらしくて好きです!最後の一枚もボックスの外に投げ捨てるかと思いました(笑)リズがどんなショーツを穿いているのか・・・見ている人の頭を読んでいるかのように焦らすリズが素敵過ぎます!赤いブラジャーが脱ぎ捨てられたので、勿論下もと同じ色の物を履いていると思いますが、それはリズしか知らない情報ですね。リズは黒い下着を着けてるイメージでした。黒い下着は脱がされちゃった唯でしたね(笑)今回のリズのシルエットマジックはマジックショー好きとしての考察が捗りそうです。あとで考察を投稿してみようと思います。

2年前の私のふとした書き込みでティーカさんはリズがメインの番外編を考えてくれると書き込んで、2年後に番外編が投稿されて私は物凄く嬉しいです!!感謝しかありません!ティーカさんのマジックショー描写は最高です!読んでいて興奮します!リズは私の中で一番のマジックショーを演じるキャラクターだと思います。リズにお礼を言いたいですね。リズのマジックショーは最高でしたと。

No title

後編乙です!
まさか唯の方が恥ずかしい目に遭うなんてー(棒)
愛の時はギリギリの良心だったステッキでのトップ隠しを自分から捨て去ってしまうのが悪い子へのお仕置き感あっていいですね
唯のモデルは愛のラストで種明かしをしつこく聞いてパンツ晒された空気読めない子なんでしょうか?

今後も作品楽しみにしております!

Re: No title

>とうめいさん
どうもありがとうございますー!

リズは私の中でも好きなキャラクターです。

骨になるマジック、ありそうとは思っていましたがやはりありましたか!
基本的に、トリックを度外視して舞台映えしそうな演出から考えているので、
実現可能かどうかとかは全く考えていなかったりします。
ハーフミラーがどうとかいうトリックも完全に適当ですw

> 私も観客同様リズがどうなってしまうのかと思いましたが、まさか骨になってしまうとは!骨になる演出は動画サイトで見かけた気がしますね。セクシーな演出からのコメディ演出はマジックショーらしくて好きです!最後の一枚もボックスの外に投げ捨てるかと思いました(笑)リズがどんなショーツを穿いているのか・・・見ている人の頭を読んでいるかのように焦らすリズが素敵過ぎます!赤いブラジャーが脱ぎ捨てられたので、勿論下もと同じ色の物を履いていると思いますが、それはリズしか知らない情報ですね。リズは黒い下着を着けてるイメージでした。黒い下着は脱がされちゃった唯でしたね(笑)今回のリズのシルエットマジックはマジックショー好きとしての考察が捗りそうです。あとで考察を投稿してみようと思います。
>
> 2年前の私のふとした書き込みでティーカさんはリズがメインの番外編を考えてくれると書き込んで、2年後に番外編が投稿されて私は物凄く嬉しいです!!感謝しかありません!ティーカさんのマジックショー描写は最高です!読んでいて興奮します!リズは私の中で一番のマジックショーを演じるキャラクターだと思います。リズにお礼を言いたいですね。リズのマジックショーは最高でしたと。

Re: No title

>だみーさん

ありがとうございます!
いやー、予想外のどんでん返しでしたねー(棒)
ステッキのくだりは(というか全体的に)愛とマジックショーを読んでいる前提で書いているのでかなり端折っておりますが、
せっかくリズが隠してくれたおっぱいを自ら曝け出すことで愛の時は守られていた一線を超えさせることを意識しました。

愛とマジックショーのエピローグに出てきたパンツ晒された子よりも唯の方がだいぶ悪い子ですが、彼女のイメージにかなり引きずられた感じはありますね。
最後の方に同じセリフを発言してますし。

> 後編乙です!
> まさか唯の方が恥ずかしい目に遭うなんてー(棒)
> 愛の時はギリギリの良心だったステッキでのトップ隠しを自分から捨て去ってしまうのが悪い子へのお仕置き感あっていいですね
> 唯のモデルは愛のラストで種明かしをしつこく聞いてパンツ晒された空気読めない子なんでしょうか?
>
> 今後も作品楽しみにしております!

No title

リズが骨だけになる演出はこちらの動画が元ネタかと思いました。こちらは箱に入ってませんが同じ演出です。
https://www.youtube.com/watch?v=Pl_kHcQ8GhE

No title

リズの生着替えの描写が何回読んでも素晴らし過ぎます!愛とマジックショーと違い、人に見せる脱ぎ方は最高です!シルエットで尚且つ着ていた衣装を一枚一枚焦らしながら脱いでいくリズがとてもえっちです!箱に入る前にウィンクするリズが小悪魔みたいで好きです!中篇を読んだときリズはどういった状況で消えてしまうかと思ったら、まさかの骨になってしまう展開は予想できなかったです。唯は一応リハーサルで本来のトリックを知っている筈ですが、骨になってしまったリズに動揺して箱に閉じ込められるのはコミカルでいいですね。衣装が箱の外に脱ぎ捨てられているので最後の一枚を脱ぐまでリズは箱の中に居たはずなのに消えてしまうのは不思議です。唯が脱がされちゃうのも不思議です。愛の時は悪戯っぽく、唯の時はお仕置きなのがいいですね。リズが生着替えをしたらセクシーな感じなると私も思いましたが、まさかブラジャーまで脱いでしまうとは・・・!サービスが素晴らしいです!最後の一枚も箱の外に脱ぎ捨てるかと思いましたね。最後の一枚・・・リズがどんなショーツを穿いていたのか・・・そればかり気になってしまう辺りリズの思惑にまんまとはまってます(笑)

Re: No title

ありがとうございますー!
リズは一体どうやって箱の中から消えてしまったのか…そのトリックは…!
私も分かりませんw
まあ、唯を脱がせたのも含めて多分魔法なのかもしれませんね…!

> リズの生着替えの描写が何回読んでも素晴らし過ぎます!愛とマジックショーと違い、人に見せる脱ぎ方は最高です!シルエットで尚且つ着ていた衣装を一枚一枚焦らしながら脱いでいくリズがとてもえっちです!箱に入る前にウィンクするリズが小悪魔みたいで好きです!中篇を読んだときリズはどういった状況で消えてしまうかと思ったら、まさかの骨になってしまう展開は予想できなかったです。唯は一応リハーサルで本来のトリックを知っている筈ですが、骨になってしまったリズに動揺して箱に閉じ込められるのはコミカルでいいですね。衣装が箱の外に脱ぎ捨てられているので最後の一枚を脱ぐまでリズは箱の中に居たはずなのに消えてしまうのは不思議です。唯が脱がされちゃうのも不思議です。愛の時は悪戯っぽく、唯の時はお仕置きなのがいいですね。リズが生着替えをしたらセクシーな感じなると私も思いましたが、まさかブラジャーまで脱いでしまうとは・・・!サービスが素晴らしいです!最後の一枚も箱の外に脱ぎ捨てるかと思いましたね。最後の一枚・・・リズがどんなショーツを穿いていたのか・・・そればかり気になってしまう辺りリズの思惑にまんまとはまってます(笑)
プロフィール

ティーカ

Author:ティーカ
MC(マインドコントロール)全般や、超能力・奇術・魔法なんかの非現実的なシチュエーションが大好きです。

ツイッター:
https://twitter.com/teeka_novel

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR